UR賃貸 入居 流れ④鍵の受け取り

前もって連絡しておいた時間にサービスセンターに鍵の受け取りに行きます。

 

鍵の引き換え用紙を持っていくとスムーズです。

 

鍵の引き渡しの際に、一緒に部屋に入ってゴミ捨ての位置などを説明していただけるようでしたが、内覧の際に一度説明してもらっていたので、お断りさせていただきました。

 

鍵を3つ受け取りました。

 

これはスペアをサービスセンターで持っていないので、なくした場合は自分で鍵屋に連絡してもらわないと入れないとのこと。

 

私たちは、少し先に鍵を受け取り、掃除をしてから、後日に引越しをする予定だったので、この日は鍵を受け取り、家の掃除をして帰りました。